2007年12月23日

夜の散歩

以前、陽光を浴びるため、朝散歩を行ってきましたが、
気温が下がり、ベットから脱出できないので、継続を念頭において、
夜、出掛けることにしました。

夜の散歩

この時期は、町内会の夜回りパトロール隊と遭遇する機会が多いです。
「小さな努力によって私達は安心して生活できるのだ」と感謝の念を‥。

太田睡眠科学センター所長 佐々木三男の言葉

「夕方、運動して体温を上げておくと、夜、寝やすくなる。逆に、
寝る前に激しい運動をすると体温が上がってしまい、寝にくくなりがちので、注意が必要だ」

「体温は、寝やすいように、夜になると下がっていき、朝方にいちばん低くなり、
その後、上がっていく」

最後に、「睡眠が最良の薬」‥。

---------------------------------------------------------------
お酒の前に 肝臓の漢方薬 定休日は火曜日
土岐漢方薬局PC アクセス:京浜急行子安駅徒歩3分
土岐漢方薬局携帯 アクセス
夜の散歩


タグ :散歩

同じカテゴリー(日記)の記事画像
元気な挿し木
今日も元気 カルガモ
ハトも避難かな?
夜景 観梅 
綺麗なマウス
散髪屋 理容あやめ
同じカテゴリー(日記)の記事
 転居? (2009-03-31 14:48)
 体調を崩す (2009-03-18 19:07)
 元気な挿し木 (2009-03-09 10:30)
 今日も元気 カルガモ (2009-03-08 10:30)
 ハトも避難かな? (2009-03-03 10:00)
 夜景 観梅  (2009-03-01 16:00)

Posted by 文べた at 10:00│Comments(4)日記
この記事へのコメント
 今はあちこちきれいに飾ってあるから
夜の散歩も楽しいですね。

昨日商店街で街角コンサートをやりました。
準備期間も短くて大変でしたが、
皆さん楽しんでくださったようです。

小さなイベントを行っていますが、女性軍の
パワーが素晴らしいです。
Posted by みやちゃん at 2007年12月23日 12:16
こんにちは みやちゃん

プログを見ましたよ!
子供が頑張っていますね。

当商店街では、クリスマスの飾り付けしているお店が少ないので、少し‥。
でも、クリスマスソングが流れていますから、‥。

年末・年始は無理をなさらずに!!
Posted by 文べた店長 at 2007年12月23日 12:29
毎日の更新はすばらしいですね!
商店街の活性化に取り組む姿がいい。
地域住民にもっと情報の提供があれば利用者も増えてくるのでは?
歳末商戦でご多忙とは思いますが、お体に気をつけてね^^
Posted by 栄光の三色簱 at 2007年12月23日 13:09
アドバイスありがとうございます。

一人の力には限界がありますから、
地域で有志を募り活動をしていきます。
Posted by 文べた店長 at 2007年12月23日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。