2008年07月23日

親ツバメとパンク修理

親ツバメは日中、ヒナの餌捕りで超多忙。
閉店前に2匹の姿を撮るために、行動開始。何とか仲良く止まっている姿を捕らえた。

親ツバメとパンク修理

ヒナは栄養過多でメタボ現象(まん丸している)。

親ツバメとパンク修理

愛用の自転車がパンクし修理屋さんを探すが、お店を閉めてしまう所が多く、困り果てた。
やっと、神奈川新町と子安駅の中間に、お店を見つけ、修理を依頼した。

その時、店主「前輪のボルトが外れかけているよ。自分で直そうとしたのかな」
私、「器用ではないから、何もしていません」と答えた。
店主「この状態で走行していたら、前輪がハズレ大事故になっていたよ」
教訓、事前点検は必ず、大事故は小さな不注意から

それから、自転車の空気入れが車の空気入れと同じようになってきましたね。

親ツバメとパンク修理

尚、大口1番街チャリティ縁日は8月2日(土)・3日(日)です。
---------------------------------------------------------------
ぜんそくの漢方薬:三救喘息薬 定休日は火曜日
土岐漢方薬局PC アクセス:京浜急行子安駅徒歩3分
大口1番街HPはこちらを
親ツバメとパンク修理



同じカテゴリー(日記)の記事画像
元気な挿し木
今日も元気 カルガモ
ハトも避難かな?
夜景 観梅 
綺麗なマウス
散髪屋 理容あやめ
同じカテゴリー(日記)の記事
 転居? (2009-03-31 14:48)
 体調を崩す (2009-03-18 19:07)
 元気な挿し木 (2009-03-09 10:30)
 今日も元気 カルガモ (2009-03-08 10:30)
 ハトも避難かな? (2009-03-03 10:00)
 夜景 観梅  (2009-03-01 16:00)

Posted by 文べた at 10:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。