2007年11月28日

風邪の兆しとマスクの着用

以前風邪がこの時期流行しているとお話しました。

風邪の兆しとマスクの着用

風邪の引き始めに、前兆:前触れが必ず身体から発せられます。
私は、普段、頭痛から風邪へのと症状が進みますが、
昨夜、身体が軽くなり食欲が旺盛になりました。

しかし、次の日に、風邪で鼻に症状が現れました。
以前にも何回か、夜、急に食欲が高まり快調快調と喜んでいたら、思わぬ押し穴に入り、体調を崩しました。
人によって、予兆の現われ方は異なると思いますが、如何にキャッチし、対応するかだと思います。

次に、マスクの着用です。
風邪を引いている方が着けているのは、当然ですが、被害者にならないために、
特に人が多く集まる場所(集会・医院・病院など)に出かける時は、着用した方が良いです。
最近は、電車内でもマスクを着用している方が増えてきたようです。

風邪の兆しは、発熱・頭痛の前にありますよ。

---------------------------------------------------------------
お酒の前に 肝臓の漢方薬 定休日は火曜日
土岐漢方薬局PC アクセス:京浜急行子安駅徒歩3分
土岐漢方薬局携帯 アクセス
風邪の兆しとマスクの着用



同じカテゴリー(健康)の記事画像
長引く鼻炎症状の改善に ②
長引く鼻炎症状の改善に ①
花粉症と鼻かぜの違い
ウェザーニューズが「花粉対策メール」を
環境省花粉観測システム(はなこ)
女性に人気急上昇!! しょうが湯
同じカテゴリー(健康)の記事
 長引く鼻炎症状の改善に ② (2009-03-06 10:10)
 長引く鼻炎症状の改善に ① (2009-03-05 10:40)
 花粉症と鼻かぜの違い (2009-03-04 10:40)
 ウェザーニューズが「花粉対策メール」を (2009-02-28 10:00)
 環境省花粉観測システム(はなこ) (2009-02-03 10:00)
 女性に人気急上昇!! しょうが湯 (2009-01-25 10:00)

Posted by 文べた at 10:00│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。